内心ぶちまけなぐりがき記録

未経験~インフラエンジニア記録

成功体験を積む

ついにLPIC101試験まで、12日をきりました。
実質作業できるのは、10日分ぐらいかな

現状、Ping-t模擬試験で71%とれているが、
このまま本チャン試験に突入すると、
問題文章が変わったり、コマンド問題があぁたりと、おそらく50%しかとれないだろう。

これでは不安も多いので、模擬試験で90%ほどは取れるようになりたい。

出題数の多い分野から、苦手をノートに書き出しながらおぼえていこう

それに残りの12日間をつぎ込む
優先してやりたい単元が12項目あるので、
1日1単元完璧にしていくイメージ

試験までにコマンド問題も少し見ておく

あとは、試験までミス問題を解き続けることに時間を費やす。

こうやって逆算することで、ゴールと今できる最善が見えてきた。

これをモチベーションに、かなり疲弊してるけど負けずに頑張ろう。

これをやりきる自分を見てみたい。
これをやりきれば、自信も持てる
これをやりきることで、今後の資格勉強の基盤ができて、迷いが少なくなる。

成功体験を積むことが大事。
この規模の成功体験は久しく体験してないのでぜひ成功させたいと思う

頑張れ おれ