内心ぶちまけなぐりがき記録

未経験~インフラエンジニア記録

無駄にタスクを増やさないために

つーかーれーたー

今日も無駄に頑張ってしまった

給料変わらないのに、ついつい色々気になっててを出してしまう。

すぐ入れ替わる新人教育にモチベーションをだせない

こうして欲しいを伝えても、出来てない事の言い訳に必死で、回りくどいことばっかり、、

過程までこちらで、提案してやる義理はないし、それを考えるのが仕事だろ
なにも自分で考えずに進めれるなら、お前じゅなくてもいい

その他にも、過去の適当な仕事のしわ寄せがこちらに来てる。
その場しのぎの仕事は、のちのちしわ寄せざくる。それが多すぎて、えげつない。ちゃんとしたくても、手をつけられない状態。根本的に解決しても、その後の人がちゃんと運用してくれないからぐちゃぐちゃに。注意書きを書いても読まないし、どう改善すればいいのか、、
結論、環境を抜け出すしかない。
さすがに根本的な初歩的なところがお粗末すぎて付き合ってられない

ついつい改善したくなるけど、自分の作業に関するところ以外は、手を受けないことにする
あと、評価に繋がるところだけ
それ以外は泣きつかれるまで、ては出さないことにする。善意でやっても誰も感謝しないし、そもそも気付かない。イコール、意味がない。むしろ、めんどくさくて煙たがれることもしばしば、そりゃやる気も起きんわね

・自信の関わる作業のみ改善
・評価に繋がるとこだけ改善
・その他担当業務のみ

それ以外は、やらない。
気になってもやらない。

今日の決心でした